課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注カフェ報告会!

皆さんこんにちは!溶けてしまいそうになるほど暑いですが、体調の方いかがでしょうか?🫠🫠🫠くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね💦さて!昨日、夜に注文に時間がかかるカフェの報告会がありました!とても有意義な時間でしたね〜(*´ω`*)

僕と吃音との距離。①

吃音という発達障害になって、気づいてもう15年。吃音という名前を初めて知って、もう8年。今の僕は吃音と向き合えているのか。

今日やばい。

こんにちは!🌞また新しい1日が始まります。頑張らないと💦でも、今週には注カフェも控えているので、モチベは高いです!笑色んな人と話せたらいいな…!

さっきのツイート。

皆さんこんにちは!さっき、吃音に対しての見方が変わってきたっていうツイートをしました。それをこっちでちゃんと書き直そうとしました。したんですが…。

お話会!

皆さんこんにちは!最近本当に暑いですね…💦熱中症にはお気をつけください!ところで!先日、都内で行われた、お話会に友人と参加してきました!

自分がスタッフだった時

注カフェ神奈川参加宣言でもした後ですが。笑 僕がスタッフだった時、開催前どーだったかな?と思いまして。まぁどうだったと聞かれれば、「実感が無い」なんですけど。笑それでもただの「実感が無い」って訳ではなかったです。

ラジオ遊び

最近スペースを使ってラジオ遊びなるものを始めてみました。笑

早くない!?

こんにちは!つい昨日ですね。注カフェin神奈川の予約が始まって!…終わりました。笑

近づく本番

こんにちは!もう梅雨入りですね!💦雨が多くてジメジメして過ごしづらい気候になってます~💦僕は大学に行く際、邪魔になるので傘は必ず折りたたみを使うのですが、ちょっと畳むのが面倒な傘でして、出番が増えるのと比例して畳む回数が多くて大変です😅

注カフェが全国で!

本日、注カフェの第3回目が富山県の富山市で開催されましたね!ついに、東京以外での開催って感じで、全国に広まる第1歩ですね!本心を言うとめちゃくちゃ行きたかったんですが、結構遠くて…笑現地に行ってないくせにこんなの書いてんじゃねぇと言われそうな…

お久しぶりです。

こんにちはしばらくサボってました。笑日記なんで投稿頻度とか無いんですけど、やっぱりちょっと引っかかってましたね。笑