課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

修了検定

昨日、教習所の1段階目の修了検定に行ってきました…!

 

朝8時集合で(大学の1限より早い…)、説明受けてから、いよいよ修了検定という流れになってました。

 

僕は結構、うっかり忘れちゃうことがあるので、前もってスマホに運転手順をメモしておいて、それを何度も見直してから臨みました…!

 

めちゃくちゃ緊張したし、大丈夫か!?って思ったけど、それまでの成功率が6割位だったクランクも問題なく進むことが出来て良かったです!

 

そして、試験結果は………

 

合格でした〜!!!㊗️

 

いやぁ…良かった良かったε-(´∀`;)ホッ

 

教官がちょっと厳しめに採点していたらしい話を前に聞いていたので、めちゃくちゃドキドキしていたのですが、受かって良かったです。笑

 

しかし、安心する暇なく、仮免学科試験の時間になるんですよね。

 

これに受からなければ、仮免の発行がされず、2段階に進めないという…!

 

実は僕、1度みきわめの前段階の中間試験に落ちてるんですよね…💦

 

だからこそ、めちゃくちゃ自信が無かったです。笑

 

あぁ〜…ここで落ちるんだろ〜なぁ…って思いながら、取り組みました。笑

 

試験時間は30分なんですが、問題自体はマルバツなので、10分かからないくらいで解き終わり、見直しを3周はするという、緊張の時間を過ごしました。

 

やれるだけのことはしたつもりでしたが、いかんせんこの手の問題の自信が無かったもので…結果発表まで気が気じゃ無かったです。

 

そして、仮免学科試験の結果発表の時!

 

…まさかの合格でした。笑

 

(`・∀・)ノイェ-イ!

 

安心!とか嬉しい!とかの気持ちもあるにはあるんですが、…へ?っていう驚きが大きかったです。笑

 

何はともあれ、仮免許というものが発行されたので、結果的に第2段階の教習に進むことが出来るようになりました!

 

…そんでもって早速今日が技能1回目になります。笑

 

大丈夫かなぁ…路上かぁ…という不安を胸に頑張ってきます!

 

てか今日雨なんだよなぁ…💦

 

それでは〜👋👋👋*˙︶˙*)ノ"