課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

自分がスタッフだった時

注カフェ神奈川参加宣言でもした後ですが。笑

僕がスタッフだった時、開催前どーだったかな?と思いまして。

まぁどうだったと聞かれれば、「実感が無い」なんですけど。笑

それでもただの「実感が無い」って訳ではなかったです。


なんというか、本当に自分が接客なんてするのか。そんな感じですね。

アルバイトどころかボランティアもしたことが無い人間がいきなりカフェのスタッフですよ!?

まぁそれでもやりたいと思えるくらい魅力的だったんですよね。

「吃音を受け入れられた環境」で、動くことができるんです。

バイトやボランティアじゃなくても、やりたくなっちゃいますよ。笑

こんな貴重な体験をさせてもらったことに感謝です💦

確かに不安もありました。

でもそれを超える楽しみがあって。

なんなら超えすぎて。笑

前日眠れないくらいでしたからね。💦

やっぱりスタッフをやる実感というものは、嫌でも1週間前とかには出てくるもんでしたね💦

僕の場合、当日の行きの電車でドキドキしてたんですけど、会場の雰囲気に一気に飲まれました。笑

なんか「この雰囲気なら緊張する必要ないな」とか思ったんですよね。

やっぱり何事もやってみれば、緊張って吹っ飛ぶものですね。笑

これから始まる神奈川、三重、長野のメンバーさん達も、スタッフとして緊張すると思います。

でもきっと僕みたいに楽しみの方が勝つし、当日の場の雰囲気で緊張なんかどっか行きます。笑

だから思いっきり楽しんで欲しいですね😀😀😀

僕も神奈川楽しみたいと思います💪💪💪

翌日大学の実験なんですが…😅

まぁなんとかなるさ!笑

それでは~👋👋👋