課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

ゼミだぁ…!

皆さんこんにちは!

 

昨日はちょっと寒かったですね…💦

あと、雨はあんまり好きじゃないんでテンションちょっと落ちてました。笑

(匂いは好きなんですけどね!)

 

さてさて!

 

昨日は、ゼミの3回目がありました!

 

先輩方の論文発表を聞いて、その後に先輩方の研究内容の現状報告のようなものを聞きました!

 

うちの大学では、後輩が先輩の研究を受け継ぐことになるので(自分で独自の研究をすることもあり)、どんな研究をしてんだろう?とか、自分が受け継ぐとしたらどれがいいかな?とか思いながら聞いてました。笑

 

いやぁ…発表を聞いて、頑張って理解しようとしてはいるんですが、やっぱりところどころ理解が追いつかない点が出ますね…💦

 

本当に大変だなって思ってます。笑

 

でも、6月くらい?とにかく前期の段階で、どの研究をするか(どの先輩の下に着くか)決めなくてはならないんです。

 

だからこそ、この先輩方の研究内容を聞ける機会を大切にして、今後に繋げようと思います。

 

頑張るど💪

 

んでもって、今日はインターンシップについて就職指導がありまして。

 

インターンって大変だな〜、自己評価か〜、ES書かないとな〜と、たくさんの悩みが出来ました…

 

とにかくまずは自分で調べて動かないと行けないですからね!

 

頑張ってみたいと思います!

 

就活も研究も3年となった今からどんどん進んでいくんですよね…

 

早く過ぎていくであろうこの2年間を大切に、しっかりと動いていきます!( *˙ω˙*)و グッ!

 

そのためにも体調管理を気をつけます!

 

頑張るど!

 

それでは〜👋👋👋

 

🐶お知らせ🐶

ひとりごとラジオ4月号の日程を決めました!

 

4月30日、日曜日の23時からやります!

 

今回は月のギリギリになってしまいましたが、よろしければ少しの間お付き合いをよろしくお願いします!

 

最近スペースもやってないから、上手く喋れるか心配です!笑

 

でも頑張ります💪

 

よろしくお願いしまーす🐶