課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

早くない!?

こんにちは!

つい昨日ですね。

注カフェin神奈川の予約が始まって!

…終わりました。笑

いや、早くない!?笑

もちろん人気だと思ってましたよ?笑

今回、東京以外で開催される中で唯一の関東地方ということで、スタッフ参加希望も、お客さんとしての参加希望も、それなりに集まると思ってました。

にしても早すぎますよ。🤣🤣🤣

確かに30人という少ない枠しかないというのも理由のひとつなんですが。

大事なのはスタッフとしての働き、お客さんとの交流なので。

スタッフ側としては量より質なんですよね。

たくさんのお客さんを対応して、さっさと次!ってなるよりは、少しでも有益なお話ができた方が良いですからね。

何事も交流が大事です。😌😌😌

だからこその30人ですね。

まぁスタッフ側としたら30人でもてんてこ舞いになるくらい忙しいんですけど。笑

これからカフェ以外にも皆さんと交流ができる場が作られたら良いんですけどね。

人数制限を出来るだけしないで、たくさんの人とお話ができる機会。

そういうのを望んでます。笑

ただでさえ当事者と関わる機会が少ないのに、このようなイベントには、僕よりもっと年上の人も、小学生くらいの子も来るんです。

そんな人達と関われる場がもっと多く出来れば良いんですけどね。😅😅😅

皆さんだって、イベントが足りない!とか思っているんでは無いですか?笑

僕はそう思ってます。笑

まぁこれから、1人でも多くの方と吃音を通して、繋がれるように頑張っていきます!

神奈川も行きますので、良ければ話しかけてくださいね!

お喋り好きでマシンガントークかもしれませんが…笑

それでは~👋👋👋