課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

お話会!

皆さんこんにちは!

最近本当に暑いですね…💦

熱中症にはお気をつけください!

ところで!

先日、都内で行われた、お話会に友人と参加してきました!


僕にとって、当事者と向かい合って話すのは、3回目となるものでしたが、形式が全然違ったなという印象でした。

言友会やうぃーすたなどに参加したことがなかったので、大人数でお話する場というのは初めてだったりします。

今回、当日ギリギリまで参加するかどうか悩んでいたのですが、友人が行くということで参加を決めました。

1人だと心細いので…。笑

ドキドキしながら会場に入ったのですが、そんな心配がいらないくらい和気あいあいとした空間が広がっていて、迎え入れて下さりました。

そのおかげで、すんなりと慣れることができ、すぐに楽しい会話に混ざることが出来ました。笑

中には、Twitterで見たことがある人がいて、「○○さんだ!」と驚くこともありました。笑

僕らが参加したあとも、どんどん新しい人が入って、どんどんお話して…と、ずっとお喋りをしている状況になってました。笑

僕も、「注カフェ」という話題を使って、元スタッフなりにたくさんお話させて頂きました💦

振り返ってみると、本当に皆さん流暢に喋られるんですよね!

やはり、「吃ってもいい空間」というのは良いものですね。🤔

そのおかげで、皆さんが話したいことを好きなだけお話している印象でした。😀

その空間がすごく素敵で。

本当に来て良かったなと思えました。😊

中にはお一人で来られた方もいらっしゃったのですが、難なく打ち解けられていて、一人でも気軽に行ってもいい場所なんだと思いました。

これからは友人がいないと嫌だ!みたいなことは考えないようにします。笑

改めて本当に素敵な空間で、たくさんの方と仲良くなれて、本当に嬉しかったです!

Twitterの通知も結構鳴ってて、嬉しかったです。笑

本当に今回はありがとうございました!

次回がありましたらよろしくお願いします!

それでは〜👋👋👋

P.S.
本当はここに写真を貼ろうと思っていたのですが、めちゃくちゃ楽しすぎて、写真撮るのすっっっかり忘れてしまいました…。笑

お許しを…😅😅😅