課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

新学期!

皆さんこんにちは!

 

新年度が始まりましたね!もう一週間くらい経っていますが…笑

 

今年から新生活や新環境になる方々がいるかと思います!

 

多分、不安などが多いでしょうが、頑張ってください!応援しています!

 

でもやっぱり新年度には、自己紹介などがつきもの。

 

そう簡単に緊張の糸はほぐれないですよね…

 

僕も同じような経験しかしてきていないので、めっちゃわかります💦

 

でも、僕は、一瞬でも恥ずかしくなる可能性があるかもしれないけれど、これ終わったら、楽や!くらいの気持ちでなんとか乗り越えていっています。

 

不安で押しつぶされるよりも、早く過ぎてしまえ!って思ったほうが、楽なんですよね💦

 

それでも緊張は軽減されるわけではないんですけど。💦

 

そんな僕も、今年度から大学三年生になりまして、研究室配属や前年度までより多い選択科目があって、ちょっと大変になってます。笑

 

研究室配属は、納得のいく研究室になったので良かったです!

 

同じところに配属された人で、四人も知り合いがいたので心強いです!

 

履修登録も予めやっておくことができたので、あとは初回の授業を待つのみです!

 

三年生で履修登録をした科目の単位をすべて取れば、四年生で卒論以外の授業を取らなくて良くなる計算(暫定)になっていて、少し気合入ってます!

 

新しいことだらけの新学期ですが、いつもどおり頑張っていこうと思います!

 

みなさんも不安などあると思いますが、頑張っていきましょう!!!

 

それでは!!!