課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

楽しい

皆さんこんにちは!

 

ちょっと友達と話した時にこの日記の話になって、色々あってソワソワしつつ書いてます。笑

 

あ、承認欲求なんてどっかに置いてきてるんで。

さてさて。

※これ書いてるのは火曜なんで、それだけお願いします!

 

今日も、英語頑張ってきました〜!

 

いやぁね。

 

なんかめちゃくちゃ楽しくなってます。笑

 

周りの友達とか、先生とかの雰囲気も良いので、やりがいはあるわ、楽しいわで、めちゃくちゃ助かってます。笑

 

それのおかげなのか、吃音も結構軽度になってきてるんですよね😲

 

もちろん、吃りには吃りますけど、以前みたく、全然声が出なかったり、諦めて「わかりません」で乗り切ったりすることがほぼ無くなりました。

 

自分なりの小さな成長って感じがして嬉しいです。笑

 

僕、か行とた行が苦手なんですけど、今日指された時に言わなきゃいけないのが半分くらいそれから始まってて。笑

 

ちょっと間が空いたんですけど、しっかり発言出来ました〜!

 

問題の内容はだいたい分かってる…後は言うだけなんだ…!っていう状況で諦めてきていたので、少しずつ言えるようになって良かったです。笑

 

でも、何故か授業前はついつい、不安な気持ちが出てきてしまいます。

 

そのせいで昼食べれてないです。笑

 

まぁ朝はちゃんと食べてるし、午前の授業は大したことないんで大丈夫なんですけれども。

 

とにかく!少しずつ、メンタル面で楽になってきていて、良かったなって思ってます!

 

多分!(わかんないけれど)英語の授業が終わったらこんな内容ばっか書くかもしれないです!

 

なんで、水曜に上がってたら、あ〜英語のことねとかなんとか思っておいてください。笑

 

ちゃんと英語も学んでますよ?笑

 

今日は学年を表現することをやってて、

 

1年生を「a freshman」

2年生を「a sophomore」

3年生を「a junior」

4年生を「a senior」

 

って表現するんですね!

(基本大学生で使う)

 

こーゆー知識は微塵もないので、新しく知れるのは嬉しいです。笑

 

友達がALTの人に「I'm a sophomore!」って言ってみたいとか言い出して笑ったりしてました。笑

 

これからも頑張って苦手な英語を少しでもましにしていきたいです💦

 

頑張るど💪('ω'💪)

 

やべ。長くなりすぎた、、、

 

終わります!笑

 

それでは〜👋👋👋