課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

研究室に!

皆さんこんにちは!

 

新学期始まってどうですか?笑

 

大学1年生は履修の仕組みとかに慣れてきた感じですかね?

 

社会人の皆さんは大変ですよね…

 

新社会人の知り合いの鬱ツイートが目に止まってうわぁ…ってなってます。笑

 

僕は、新卒でもなければ、大学1年生でもないですが、新たな経験として研究室配属というイベントをこなしております!

 

先程(書いてる時点)、初めてのゼミが終わりまして、研究内容や先輩方の話など、色々聞くことが出来ました!

 

それと…自己紹介もやって来ました…笑

 

全部で4回やったのかな…?

 

とりあえず全部ちょっとどもりました〜😇

 

まぁ謎の緊張感があったもんだからしょうがないんですけど、悔しいな〜って感じです。笑

 

本当に初回の自己紹介って意味あるんでしょうかね?

 

全体での自己紹介がありましたけど、ほとんど名前覚えられてないです…笑

 

僕がそうだったんだから、先輩達もきっとそうだ。(だと信じたい)

 

だから意味無いのにな〜って思いながらどもりつつ、自己紹介を終えてきました。笑

 

それから色々とお話を聞いて〜という時間でした。

 

本格的な研究発表の場というものはこれから先にどんどんやっていくみたいですね。

 

3年生は前期はとりあえず聞くだけなので発表は無いです!笑

 

でも聞くことは重要なんですよね。笑

 

自分が将来どの研究内容をやるかって言うことを選ぶ大事な資料となるので、発表は聞いておかなきゃならんのです。笑

 

ってことで、これから毎週頑張ります!(ง •̀_•́)ง

 

研究内容どーしよっかなぁ…?

 

パソコンでの実験操作が多かったり、手を動かす実験操作が多かったり、結構違うらしいんですよね。

 

でも僕は手を動かす実験操作が多めなやつがいいかな!

 

やりがいになりそうだし、そういうのやってみたかったし!

 

そんなこと考えながら来週を待ちまーす。笑

 

みなさんも頑張ってくださいね!

 

それでは〜👋👋👋*˙︶˙*)ノ"