課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

大学一年最後の夜

とうとう2021年度というものが終わってしまいます。

皆さんはどうでしたか?充実した一年でしたか?

 

初めてで右も左も分からないまま始まった大学生活。

周りと協力しながらがむしゃらに頑張って来たと思います。笑

二年生もなんとか頑張っていければいいな。このブログをモチベーションにして頑張っていきますね。

 

それと。

 

Twitterでの交流が濃い一年でしたね。多分このブログを読んでくださっている方も、同じように思うことでしょう。

もともと高校生活で使っていた趣味アカウント。

何気なく吃音のことをTwitterで調べた日。思えばなんで調べたんでしょうか。笑

検索結果には大量の吃音者のアカウント、吃音者のツイート。僕が十数年間一人も出会ったことのない吃音者がたくさんいました。

それが本当に嬉しくて。すぐさま今のアカウントを吃音用にしようと思いました。笑

 

そこから約8ヶ月が立ちました。高校卒業まで一人も悩みを共有できなかった僕が、今となっては、何人もの友人ができ、注カフェなんてすごいイベントに参加させていただき、リアルで友達に会ったり。本当に色々なことを経験させていただきました。

 

こんな経験がなきゃ、ブログなんて書き始めませんよ。笑

だけど日記が書きたくなっちゃうくらい、動くものがあったんです。すごく。

 

こんなところですが、お礼を少し。

 

体験談を投稿する場所を提供してくださり、注カフェでのスタッフに選んでくださり、感謝をしてもしきれません。

奥村さん。ありがとうございます。

 

なんの交流もしてないのに、プロフィールだけで、交流会に誘ってくれて、僕の居場所を作ってくれて。

Ryoくん。ありがとう。

 

交流会きっかけで、何気ない話から真剣な話まで、多くのことを語って、相談に乗ってくれて。

きつねうどんさん。ありがとう。

 

半分僕のわがままで、朝まで語り合ったり、ゲームしたり、付き合ってくれて。

雑談会のみんな。ありがとう。

 

そして、スペースなどでたくさんの交流をしてくださった皆様。色々な意見が聞けて、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

 

なんか最終回みたいな雰囲気になりましたが、もちろん書き続けますからね。のんびりと。

二年生になってもよろしくおねがいします!笑