課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

しっかり見てもらいました。

皆さんこんにちは〜!

 

もう3月もあと少しですよ…!?

 

悔いなく過ごしましょうね!笑

 

昨日の話になるんですが、この日記でもちょくちょく出してるであろう昔馴染みの水泳メンバーと飲み+カラオケに行ってきました!笑

 

僕史上1番飲んじゃって、お手洗いに行く時にフラフラしてしまうくらいでした。笑

 

いつもは脈動が強く感じられて、頭痛くなってリタイアなんですが、昨日はなんか調子が良かったです。笑

 

ちょっと強くなったのかな?まぁいいや。笑

 

んでもって、なんでこの話をしたかと言いますと。

 

僕が「注文に時間がかかるカフェ」に参加している映像を初めてみんなに見てもらったからです。

 

今回は2期と12期のYouTubeにてアップされている動画を見てもらいました。

 

ぶっちゃけ、「ふーん」くらいに受け取られると思っていたので、まぁ数秒見てもらえれば良い方かな?って思ってました。

 

もちろん、あの友人に対して期待してないとかでは無いです。

 

でも、ぶっちゃけそんな感じじゃないですか。

 

吃音のことを打ち明けたり、話したりしても、正直そんなにリアクションって大きくないじゃないですか。

 

まぁそんなことも無い人もいますけど、僕はずっとそう思ってました。

 

まぁでも一応知っといてくれよな〜的な。笑

 

でも、現実は違いました。ちょっとでも期待しなかった僕が恥ずかしいかったです。

 

予想を遥かに上回る反応が返ってきたんです。

 

 

「よっし〜が映ってるじゃん!」

「なんで千葉で開催してたのに教えてくれないの!」

「めっちゃ頑張ってるね」

「なんか泣きそう…」

 

 

返ってきた言葉は、温かいものばかりでした。

 

もちろん、僕の吃音の大変さを知って欲しい訳じゃなかった。

ボランティアをやったという自慢をしたかった訳でも無かった。

 

ただ、僕が隠し続けてきたことを信頼する仲間に知って欲しかった。

 

ただそれだけだったのに、ちょっと泣きそうになってしまいました。

 

頑張ってるじゃん!って言われて、恥ずかしかったから泣かなかったけれど、とても心が温かくなる感じがしました。

 

なんなら今これ書いてる時点がほぼ涙目です。笑

 

僕のことを受け入れきってくれて、その上で吃音のことに対して興味を持ってくれた。

 

本当に嬉しかったです。

 

確かに僕の吃音は軽い方だから、あんまり気づかれてなかったし、このまま隠し通すことを出来たかもしれない。

 

でも今となっては、話しておいて良かったという気持ちでいっぱいです。

 

本当によかった。

 

今まで以上に仲良くなれそうです!笑

 

ちなみにそのあとの二次会カラオケでは、めちゃくちゃ歌って踊って、はしゃぎまくって、酔いと酸欠で頭痛が半端なかったです。笑

 

 

終わり方が分かりませんが、まぁここら辺でおしまいにしようと思います。

 

僕の吃音カミングアウトのお話でした。

 

それでは〜👋👋👋