課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

あの日から1年

注カフェ2期から今日でピッタリ1年が経ちました。

 

まぁ1年経ったからどうだったということは無いんですが、やっぱりあの日から1年が経ったという事実はやはり驚きますね…

 

僕としては、初めて対面で当事者とお話するという経験が出来ましたし、とてもやりがいのあることでした。

 

まぁ今更感想なんて書けないんですけどね〜笑

 

でも、2期としてこの活動に早めに関わることが出来たのは嬉しかったし、ラッキーだなって思います。

 

そして、今では全国に渡って開催されてますね。

 

北海道、東北、関東、関西、四国、九州とたくさんの場所で開催され、既に多くの場所で予定されてもいます。

 

ここまでこのボランティアが大きくなるとは思ってもいませんでした。笑

 

僕はもう注カフェのスタッフになることは無いと思いますが、こんな貴重な経験をさせて頂いたので、これからもずっと応援し続けようと思ってます。

 

まぁ…助っ人の依頼が来ればお受けするんですけどね?笑

 

来月は奈良で再来月は東京だったかな?

 

またどんどん色んな人がやっていきますね。

 

楽しみです(*´艸`)

 

と、言うわけで、あの日から1年経ったよーっていうお話でーした!

 

この日記は前から書こうと思ってたんですが、思ったより書くことなくて焦りましたね…💦

 

ところで!

 

カフェスタッフ経験から1年が経ったということは、この日記ももうすぐ1周年なんですよね!笑

 

よくやってこれたなぁ🤔

まぁこれからも頑張って行きますので、読んでいただけると嬉しいです!笑

 

それでは〜👋👋👋

 

 

🐶お知らせ🐶

 


ひとりごとラジオ第11回(3月)の開催をします!

 


日程は26日23時から!

 


良ければお聴き下さいね!

 


多分注カフェのことを話すかな…🤔