課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

何をしたいか

僕はこの吃音アカウントで、「どうしていきたいのか」なんて考えることがあります。

 

もちろん、少しでも多くの人と繋がることはこのアカウントを吃音用にした時からの目標ではありました。

 

でも、日記書いたり、ラジオやったり、注カフェに関わったりしていますが、それはなんでなのか、何を目標にしてやってるのか。

 

んな事を考えるというか、再確認したりしてます。

 

結論から言ってしまうと、僕がこのような活動をしているのは、少しでも多くの人達に自分の意見を伝えたいから。

 

まぁこれは日記にも度々書いてますね。

 

こんなこと言うと、「有名になりたいだけなんだろ?」とかいう人が出てくるかもしれません。笑

 

残念ながらそんな気はさらさらないです。笑

 

あったらもっと積極的になんかやってます。

 

YouTube始めたり…?笑

 

まぁ一緒にやろうとか言われない限りそんなのやりませんよ。笑

 

とりあえずそれは良いとして、最近もう1つ「こんな理由もあるなぁ」と思ったことがあります。

 

それは、「相談相手が居ない、塞ぎ込んでしまった吃音者を救いたい」ということ。

 

文章にまとめると、なんかえらいことほざいてる感じになってますが、そんなに大層なもんじゃないです。笑

 

ただ、力になりたいんです。

 

僕も、高校まで吃音者に出会ったことも無く、なんなら吃音者なんか僕以外にいないと思ってましたから。

 

今の僕は、吃音について塞ぎ込んでしまっていた高校までとは違い、とてもオープンになれている気がしています。

 

オープンになったのは大学からですが、もっと早くこの機会が来ていれば…と、悔しくなる時もあります。

 

だからこそ、今気軽に相談出来る人が居なくて、塞ぎ込んでしまっている人に、仲間がいるんだということを伝えたいんです。

 

まぁ言ってしまうと、だからって何か事業を始めるとかは考えてないんです。💦

 

という訳で、今頑張ろうとしているのは注カフェになるんですよね。笑

 

まぁまだ新しい役割貰えてないんですけどね。笑

 

でも頑張りたいです💦

 

てか何回注カフェ頑張るって言ってんだ。笑

 

まぁもうちょいしたら良い話がありそうなので期待しときます…笑

 

それでは〜👋👋👋