課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

ありがとうございました!

皆さんこんにちは!

 

今日も技能教習の予定があるよっし〜です!🚗³₃

 

さてさて!

 

昨日、流通経済大学様のイベントの中で行われた、「注文に時間がかかるカフェ」ありがとうございました!

 

いやぁ!ついに千葉でやる時が来たか!って感じで、結構嬉しかったです!笑

 

大学関係の方々、学生さん、一般の皆さん含め、50人弱の方にお越しいただきました!

 

ご来店本当にありがとうございました!

 

僕としては、ほぼ一年前の東京2期ぶりのスタッフということで、「しっかりやれるかな?」という不安が少しありました💦

 

でも、色んな方と話してみたいと思っていましたし、なんならまたスタッフとして注カフェに関われると思っていなかったので、楽しみな気持ちが意外とありました!笑

 

以前日記にて、「注カフェ関係にはこれからはあまり関わらない」と、書いた後直ぐにスタッフをやらないかという依頼を奥村さんに頂き、「早速お話来るんか〜い」と思いながら参加の旨を伝えたのが2週間前ほど。

(注カフェに自主的には関わることを控え、お話があった時は協力を惜しまないつもりでいました。)

 

そこから、ドタバタスピード開催という形になりました。笑

 

ミーティングも最終ミーティングの1度だけ。笑

(最初で最後のミーティング💦)

 

そんな感じで、楽しみにドキドキしながら待つという暇がない内に開催されましたね。笑

 

今回は、新規スタッフの募集はなく、開催地に近いOGOBメンバーの経験者選抜の3人でやって来ました!

 

まぁ急遽決まったらしいので、しょうがないっちゃしょうがないんだろうなぁ…って感じですね。笑

 

今回一緒にスタッフをやったお二人も、初めましてだったり、お話するのが久しぶりだったりする方々でしたが、さすがは経験者と言った感じで、上手く連携が取れた気がします!笑

 

経験者だから動きもわかっている、その上で周りを見て判断していたので、東京2期の時よりスムーズだったかもしれません。笑

 

でも、4時間営業(2期の時は2時間)やたくさんの予約してない方のご来店などと、大変なこともあって、めちゃくちゃ疲れました…笑

 

もうぐったり。笑

 

でも楽しかったし、色んな方とお話させて頂けたし、とってもいい経験になりました!笑

 

千葉県議会議員の方との貴重なお話をさせていただく機会もあって、なんかもうびっくりだし、凄っ…って感じでした。笑

(語彙力無っ…)

 

今回、2回目のスタッフをやってみて、めちゃくちゃ楽しかったし、2期の時にちょっと後悔が残ってたのですが、それを上手く晴らすことが出来たな〜と思っています!

 

だから、これからは注カフェスタッフをやるのではなく、新しいスタッフのサポートに回って行きたいなと感じました!

(今回の他のスタッフも同意見の方がいました!)

 

もちろん、今日のように奥村さんからお話があれば喜んで引き受けますが、基本的にスタッフとしての活動はこれで終わりだ!と決めました〜。笑

 

本当に悔いのない、やりきった気持ちが強かったので、このような考えにまとまったんだと思います。

 

これから新しくスタッフをやろうと考えている皆さん。

是非是非、ご応募くださいね!

 

 

改めて、今回はありがとうございました!

 

それでは〜👋👋👋