課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

おまけ〜🐕

以前、質問箱に「2期の裏話を教えてください!」と、あったので、せっかくなら今回の裏話を書こうと思います!

 

まぁあんまり面白くないかもですが…笑

 

裏話①    握力…

 

今回の集合が最寄り駅で、そこから大学まで奥村さんが持ってきていた「注カフェセット」を僕が持ったんですよ。

 

それがデカいのなんのって。笑

 

チューバ入れるケース!?ってくらいデカいスーツケースなんです。笑

 

ただでさえめちゃくちゃ重いのに、キャスターが前面2ヶ所にしか着いてなく(斜めの状態で引かなければならない)、扱いが大変でした…💦

 

しかも、平坦な道ならいいんですが、アスファルトによって凸凹している道ではキャスターと重心が暴れまくって、とにかく制御に力が要りました…

 

そのおかげで大学に着く時には僕の右手は軽い筋肉痛状態で、結局営業中もピクピクしてました( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに帰りはもう1人のスタッフが持って行ってくれたのですが、「これ辛いな…」とこぼしてしまうほど。それだけ重たい荷物でした。笑

 

さらに驚くのは、奥村さんはそれを慣れた様子で引いていくこと!

確かに日本各地に運んでいっているでしょうが、あんな荷物を「慣れたよ!」って引っ張って行くとは…

 

奥村さんの右腕はアスリートみたいな腕かもしれません。笑

 

 

裏話②    2期の時だけのルールだったのか…

 

注カフェでは、持参したマスクでは無く、用意されたマスクに、自分なりにメッセージを書いたり絵を描いたりするルールになってます!

(ご存知の方が多いかな?詳しくは僕のメディアツイートを遡ってね!)

 

でも2期では、持参したマスクの上に、メッセージマスクをつけるというルールでした。

(マスクが2重の状態)

 

だから、他のところもそうだと思い、ちょっときついけど、2重に付けていたら…

 

他のスタッフは持参したマスクを付けていませんでした…笑

 

あ…付けなくていいんだ…そっか…そりゃそうだよな…笑

 

さりげなく持参マスクをとって、営業に戻りました。笑

 

そりゃ開催数が増える度にルール更新されていきますよねぇ…笑

 

 

 

まぁこんな感じでした〜!笑

これ以外にもたくさん思い出があるし、スタッフも良い人達で良かったです!

 

今回のスタッフは全員経験者で、別の期のメンバーが集まった感じで、なんか熱い展開!って勝手に思ってました…笑

 

 

それでは〜〜〜終わり!!!