課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

注カフェin神奈川!

皆さんこんにちは!

ご存知の方も多いと思いますが、今日は待ちに待った注文に時間がかかるカフェの神奈川での開催日でした!

そこでの感想なんかを綴っていけたらなと思います!

さて、

この冒頭を書いてる時点では、まだ向かってる途中なんですよね。笑

正直めちゃくちゃ楽しみです!

スタッフの頑張りも見たいし、色んな人と交流が出来るとなるとワクワクしちゃいます(*´ ꒳ `*)

そんなんだから前日は眠れないと思ってたんですよ。

自分がスタッフだった東京2期の前日も朝4時まで寝れませんでしたし💦

でも今回はぐっすり寝れました😴

なんなら夢の中で何着てくか悩んでたくらいですから。笑

いやぁ本当に楽しみ!

今回、遠くて富山も三重も長野も行けないなと思ってて。

だからこそ関東圏の神奈川でやってくれたことは嬉しくて、予約絶対とってやる!って感じで意気込んでました。笑

今日も精一杯頑張ります!

色んな人に声掛けて貰えたら嬉しいなぁ( ˇωˇ )

この日記が上がる時にはもう終わってるって言うのにね。

それでは残りは注カフェ後のよっし〜くんに書いてもらいましょう!

頼んだぜ〜(*´ч ` *)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頼まれました!(*`・ω・)ゞ

注カフェ後のよっし〜です!

まずはスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

営業が終わったあとにアドレナリンが切れて一気に疲れがやってくるスタッフあるあるに共感してくれて、ちょっと嬉しかったです。笑

今回初めてのお客さん。

こちらからしか感じられない、刺激をたくさん感じることが出来ました。

お客さん側になると、スタッフのみんながとても緊張して、でも頑張ろう、吃ってでもやり遂げて見せようという強い信念がとても伝わって来ました。

スタッフを経験したからわかるのですが、どうしても本番前日まで、なかなか実感が湧かないんですよね。

でも眠れなくて。笑

そんな中ドキドキで会場に向かって。

リハーサルをして、エプロンをつけて。

近づく本番に、胸を高鳴らせるものなんです。

今回のスタッフの皆さんはどうだったでしょうか?

今、僕が書いた気持ちになっていたでしょうか?

もちろん別の気持ちや心情でいっぱいになった人もいると思います。

人それぞれ、境遇や住んでる地域やキッカケなんかがちゃんとあって。

一人ひとりが、ちゃんと目標をもって望んでいますから。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、OBだからってはしゃいじゃいました💦

ごめんなさい🙏💦

これで、神奈川スタッフは立派なOBOGです!

だからなんだとは言いませんが、せっかくの巡り合わせで知り合った仲間たちです!

もっともっと仲良くなっちゃいましょう!

そして…スタッフが頑張っている間…

lego big morlというバンドでギターとして活躍し、アパレルブランド「KITSU」で、吃音関係の洋服を制作なさっている、ヒロキさんとまさかのお話が出来ました!

前々から注カフェのサポーターとあって、奥村さんと仲がよろしかったことは知っていたのですが、そんな人とお話ができるとは…

あわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

とても緊張しました。笑

でも、とても素敵なお考えをお持ちの方で、かっこいい方でした!

Tシャツとか欲しくなっちゃいますねぇ〜😌

そして、星空音楽祭で、パフォーマンスをやられたラッパーの達磨さんとも少しでしたが、お話が出来ました!

僕と1個しか変わらないのに、幅広くご活躍されていて、感心しか出来ません💦

そして、大学で吃音を題材にした授業を行ったという山梨先生ともお話させて頂きました!

なんでも、僕がスタッフを務めた2期(3月20日)の前日までお近くにお住いだったのですが、引っ越してしまうという痛恨のミスをされたそうで。💦

引っ越した後に注カフェの存在を知ったそうですし、しかたないです。💦

今回お話が出来たので嬉しかったです!

そんなすごい方々と、僕らなんでもない一般人(せいぜい注カフェスタッフやったくらい)合わせて7人でしばらくお話するという、すごい空間がありました。

恐れ多いと思ったけど、とてもいいお話が聞けて、楽しくて、仲良くなれた気がします!笑

そんなこんなで大変有意義な1日になりました!

スタッフの皆さんはゆっくりと疲れをとってくださいね!💦

あとテスト頑張って!笑

次の注カフェは23日の三重!

こちらも色んな計画をしてるそうなので楽しみですね!

もちろん僕は遠いので、せいなさん🦊に、行ってきてもらいます!

それでは〜👋👋👋



🐶お知らせ🐶

ひとりごとラジオ第4回がアーカイブとして上がってます!

注カフェのこと、スペースのこと…とにかくなんやかんや喋っております!

是非お暇な時にでもお聞きください〜🤣🤣🤣