課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

盛りだくさん

平日が終わって週末になりましたね!

 

休みだ!笑

 

さてさて!笑

 

昨日は僕的に、結構色々とやることが多くて大変だったです。笑

 

線形代数のテストをやったり、学食の辛ラーメンを食べて火を吐いたり…笑

 

まぁあとは、人生初のスタバに行きました。笑

 

スタバデビューです。笑

 

まぁそんなこと言う程じゃ無いけれど、個人的には初めての体験だったんで新鮮でした。笑

 

別に行きたくなかった訳じゃないんですけれど、こーゆーのはきっかけが無いと行けなくて。笑

 

2つのきっかけがあって行くことになりました。笑

 

注文は特に何も無かったです。

良かった良かった。(*^_^*)

 

きっかけをくれた2人には感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

🦊🦊🦊

 

そして、研究室見学にも言ってきました!

 

今回で三件目なんですが、めちゃくちゃ良かった!

 

研究内容も興味あるし、ここに行きたい!ってつい思ってしまうような所でした。

 

まぁ成績順なんで、入れるかわかんないんですけど、とりあえず明確な第1希望が決まって良かったです。(。ᵕᴗᵕ。)

 

研究室の設備をみるとなんだかワクワクしちゃいます💦笑

 

🐶🐶🐶

 

そしてそして!笑

 

ツイートもちょろっとしてたんですけど、セミナーのプレゼン2回目がありました!笑

 

前までは、同じセミナー内の仲間に向けてだったんですけど、今回は他セミナーの方たちと合同という形式でやりました!

 

先生方も初の試みだったらしいです…笑

 

ちなみに、ツイートもした割に、緊張はあまりありませんでした!笑

 

リハーサルでそれなりによく出来た気がしたし、資料のポスターも余計な台本などが要らなく、随伴症状気味な指さしを使って説明ができるよう、作成をしたので!笑

 

そんなこんなで、緊張は少なかったし、なんならイレギュラーな授業で、楽しみもありました。笑

 

んで、発表順をグループ内で決めて、よしやろう!と思ったら、タイムテーブルが配られたんですよ。

 

んで見たら、ご丁寧にグループ内の発表順も決められていて。

 

よく見たら、グループ内で僕だけ2回でした。笑

 

おい!って感じでしたよ笑

 

うちのセミナーは4人班で、他に5人班がいるため、そうなったらしいんですが…

 

僕別にリーダーとかじゃないですし、なんで!?みたいな気持ちでした。笑

 

というわけで、発表8分質疑応答5分の計13分の2セットをやりきってきました!笑

 

まぁ言うて短いですよね。笑

 

まぁまぁ。笑

 

そんなもんなんです。

 

ね?緊張しないのも分かるでしょ?笑

 

やっている間はどうだったかと言うと、、、

 

めちゃくちゃ楽しかったです。笑

 

もちろん喋るのに精一杯だし、あんまり考えられなかったんですけど、吃音の症状も少なくて、狙い通り、資料の作りが上手くいってスムーズに発表出来ました。笑

 

プレゼンと聞いて、ちょっと憂鬱だったのですが、結構やりがいあったし、やってやったぜ!という感覚になってます。笑

 

これでセミナーも終わりなのか!笑

 

英語の授業の話もしていましたが、こっちもなんやかんや頑張っていたんですよね〜。笑

 

何とか乗り越えられて良かったです。笑

 

というお話でした!

 

来週は実験とテストがあります!頑張らないと!💦

 

実験の予習ノートやらないと_( _´ω`)_

テスト勉強も…...(lll-ω-)チーン

 

ま、まぁ…とにかく頑張ります💦

 

とても長くなっちゃいました💦

 

やっぱり帰りの電車で書くと、それなりに進みますな〜。笑

 

やべ、もっと長くなりそうな予感が…笑

 

ほんとに終わり!

 

それでは〜👋👋👋*˙︶˙*)ノ"