課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

疲れた😵‍💫

今日からテスト期間に入ってしまいました…笑

 

ナーバス…

 

なんでいつもテスト後になると「もっとやっておけば良かった」なんて思うんでしょう…

 

もっとやっておけば良かったです。笑

 

まぁ今日1教科終わっただけで、まだ4教科くらい?あるので頑張ります。

 

テスト終わったら早く家に帰ってテスト勉強したいのですが…

 

実験をやらなければいけない週になってしまいまして…

 

酷くない!?

 

今、コロナウイルスの関係で、毎週少人数にわかれてやってるんですけども

 

僕は名字が五十音順でめちゃくちゃ後ろなんで、グループが後ろなんですよ…

 

だからいつもテスト前かテスト中っていうめちゃくちゃやりたくない時に回ってくるんですよね…

 

いやはや大変だ…

 

まぁ実験自体は楽しかったです!

 

………はい。

 

実は、結構やりたい実験が全部できて無いんですよね。

 

なんか実験工程があって、その中からここだけやるよ〜みたいな。笑

 

だからなんか実験したけど、これがこの後どうなるん?みたいな感じなんです。笑

 

今回PCR関連の実験やりましたが、PCRをやる直前で終わりですからね。

 

切ないです…笑

 

なんで、ただひたすら4時間マイクロピペットを使いまくるだけなんですよね。笑

 

今日は電気泳動もやったんで、まぁギリ良かったんですが…

 

あと、危うくマイクロピペット壊すとこでした。笑

 

わかる人にはわかると思うんですが、測定可能範囲が10μlまでのやつを10.4くらいにまでダイヤル回してしまいまして。笑

 

直ったんでセーフでしたが、めちゃくちゃヒヤヒヤしました。笑

 

同じ班の友達も同じことやってたんですけどね。笑

 

まぁ実験に関しては妥協できる範囲なんですけど…

 

問題は報告書にありまして。

 

なにせ、自分達で実際にやった工程が一部しかないんで、後は想像で〜とか、やるていで〜とかで書かなきゃならんのですよ。

 

そりゃあ内容うっすいものになりますわ!

 

おかげで前期もめちゃくちゃ大変だったんですが、今回はもっともーーーっとうっすい内容になる気しかしなくて、書く前からやる気が無くなってます。

 

まぁ書かなきゃ行けないんだ!僕はやるぞ!

 

幸い同じ班員がめちゃくちゃいい人達で楽しく実験が出来たのでよかったよかったε-(´∀`;)ホッ

 

総じて楽しかったです報告書頑張ります!

 

そんな感じです。💦

 

その前にテスト勉強せねば…

 

がんばるんば!

 

それでは〜👋👋👋