課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

吃音に対して

最近、自分のツイートを見直すことがあって。

 

6月末に勢いでしたツイートを久しぶりに見返してみたんですよ。

 

内容は見たらわかるんですけど、「吃音に対しての悔しさが薄れてる」みたいな感じ。

 

40いいねくらいしてもらったツイートなんですが、約4ヶ月半経った今でも同じ気持ちでいますね。

 

なんなら、ちょっとラッキーみたいにも思ってるかもしれません。笑

 

あ、もちろん吃音が無いことに越したことはないですよ?

 

あくまでも吃音がある生活を送ってる前提の話ですから。

 

そりゃそうでしょう。

 

だってこんなに素敵な人間関係を築けてるんですから。笑

 

いやぁ大学の友達より色々と話したりしてますよ。笑

 

それだけ、ここのコミュニティで知り合えた人達は特別だし大切です。

 

これに関しては「吃音」というものがなければ、間違いなくなし得なかった関係であって。

 

そう考えると、損ばっかする訳でも無いなって思えちゃうんですよね。笑

 

そりゃもちろん、それでもストレス凄いし、辛いし、自己嫌悪は来るわで、全然良くねぇよ!みたいな人もいるでしょう。

 

まぁ僕だってたまに自己嫌悪が押し寄せてくる時もあるので分かります。💦

 

とりあえず僕は、

「吃音になっちったけど、それきっかけで良い人間関係が出来たし、嫌なことだけじゃなかったなぁ」

みたいな気楽なスタンスでやっていこうと思います。笑

 

こんなこと書いててもストレスで押し潰れる時があったら、何書いてんだコノヤロウって自分で思うんでしょうけどね。笑

 

ま、そんな感じです。

 

自己嫌悪やストレスは当たり前なんで、それをいい感じに受け流して、気楽にやっていこう!と方向転換していこうと思ってます。

 

じゃないととてもじゃないけどやってられないんで!笑

 

たまにある、「自分何書いてんだ状態」ですが、最近ふと思って書いてみた所存でございやす。笑

 

少しでも気楽にポジティブに。

 

頑張りましょー(´・ω・`)و

 

それでは〜👋👋👋