課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

質問箱について

質問箱の回答ツイートの続きをここで話そうと思います。  

 

まず、質問箱へ投稿という形で今回の文を送ってくださった投稿者の方、ありがとうございます。

 

内容に関しては後で触れますが、久しぶりの質問(質問というには微妙ですが)だったので嬉しかったです。笑

 

🐶🐶🐶

 

さてさて。

 

今回頂いたのは、「英語の授業」に関してのものですね。

 

この方は、英語の授業での発表に苦労しているそう。

 

この発表というものは、小学校からよくある「ここの答え言ってみろ!」方式なのか、自分で作った英文を発表する方式なのかは、分かりませんが、どちらにせよそれなりにストレスになることには変わりないですよね。

 

1単語でも結構な文章でも、日々挑戦して乗り越えていっている事は素晴らしいです。

 

同じ吃音者として、尊敬します。

 

まぁ僕も英語の時間を乗り越えて、その中身を日記に残している1人なんですけれど。

 

僕の場合は履修出来る英語の授業が2つから選べて、吟味して受けてるんですよね。

 

選ばなかった方は、中間と期末で英作文書いて前で発表しなきゃ行けなかったんですよ。

 

いやもうそれなんて僕からしたら発狂もんで、夜な夜な叫びながら家飛び出してしまいたいくらいストレス溜まっちゃいますから。笑

 

そんなこんなで選んだ英語の授業ですが、まぁ何とか頑張ってます。笑

 

詳しくは過去の僕の日記を見てください。笑

(「授業」というカテゴリにおいてあります。)

 

🐶🐶🐶

 

という訳で、注カフェ経由ですが、僕のことや日記のことを知ってもらい、このようなコメントを頂けてとてもうれしかったです。

 

僕の発信したもので、同じ思いをしている人がいることを知ってもらい、少しでも励ましになれば、幸いです。

 

これからものんび〜りと書いていこうと思います。

 

休止中だったひとりごとラジオもぼちぼちやろうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!

 

それでは〜👋👋👋

 

 

🐶お知らせ🐶

 

今週土曜23時から、久しぶりにひとりごとラジオをやろうと思います!

 

8回目?だったかな🤔

 

良ければリアタイ、アーカイブお聞きくださいね!

 

よろしくお願いします!( *˙0˙*)۶