課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

嬉しい変化!

皆さんこんにちは!

 

最近ちゃんと睡眠時間取ってますか!?

 

僕は、暑かったり寒かったりでなかなか眠れてません!笑

でも寝ないで講義受けます頑張ります!笑

 

さてさて。

 

まぁ僕の大学のことなんですけれど。

 

今履修をしている、英語の授業なんですけど。

 

メールで伝えた旨をツイートしたら色んな方が反応をくださって嬉しかったです!

 

そして、そこから今どんな感じかと言いますと…

 

少しずつ楽しくなってます!笑

 

いやぁ( ´>▽<` )ゞ

 

不安になりすぎて、昼ごはんも食べられなかったくらいなんで、本当に嬉しい変化となりました。笑

 

先生もしっかり発言を待ってくれますし、授業の雰囲気もいいので、折れることなく受けられております。笑

 

授業内容も、結構わかって来て、力がついてきているのが感じられてます。笑

 

まぁそれが本当に身になってるかはまた別の話なんですけど…笑

 

とりあえず、「ご飯が食べられないほど不安な授業」から、「難しいけど楽しいから頑張りたい授業」に変化しつつありますね〜。

 

本当に相談してよかったと思ってます。笑

 

皆さんの中には、もしかすると、以前の僕のように不安に思いながら講義や授業を受けている人がいるかもしれません。

 

もし、まだ相談していないならば…

 

勇気を出して、相談してみましょう?

 

もちろん、中にはろくに話を聞いてくれないクソ教師 先生方もいらっしゃる事でしょう💦

 

まぁそうなってしまったのなら、解決法はまた難しくなるのですが、余程生徒に関心がない人ではなければ大丈夫でしょう。

 

確かに、相談する時にめちゃくちゃ勇気がいるのは分かります。

(実際、僕も「吃音」というワード自体が苦手なので、メールでだいぶ助かってるんですが)

 

それでも、先生側が理解しているのとしていないのとでは、先生の対応も、なんなら自分の吃音の調子も違うんじゃないか!?と思ってます。

 

優しい先生でも酷い先生でも、聞いてみなければ分かりません。

 

勇気を持って、相談してみてくださいね!

 

うっし!英語バカすぎるけど頑張るぞ!

 

今日、flyの過去形をflyedって言ってしまったし!

(いや、ちゃんと活用形は理解してるんだけどね…ボケてました💦)

 

吃音が出てもいいような、状況を自分で整えて行きましょうね!

それだけでストレスがだいぶ減りますから!

 

ってことで!僕の大学のことを聞いて頂きありがとうございました!

 

それでは〜👋👋👋