課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

念願の参加!!!

昨日、おそくち教室の第4回目に参加させて頂きました!

 

この日記でもちょくちょく触れていましたがやっとおそくち教室に参加することが出来ました。笑

 

これまで何度か交流会というものに参加をしてきていても、やっぱり初めての場に入るのは緊張するもので…💦

 

でも、いつも入ったらその緊張とか不安は吹っ飛ぶんですよね。笑

 

このおそくち教室でも、歓迎してくれて、楽しんで参加することが出来ました!

 

僕は初めてだったのですが、段取りがしっかりしてて、進行が円滑ですごいなという印象でした。

 

軽い自己紹介やグループに分けての雑談など、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

このおそくち教室の特徴として、プレゼンを行う時間があるんですよね。

 

大学などでプレゼンが控えているので練習!とか、好きなことや勧めたいことを教えたい!とか、何でもやっていいという、緩めなルールでやっているらしいです。

 

僕も他の交流会にて、卒論のプレゼンの練習をしたいと言った人のものを聞いたりしていたので、この取り組みは素直に良いなと思いました。

 

僕もプレゼンの予定が入ったら活用させてもらおうかなと思います。笑

 

それは未定ですが、次回以降に注カフェについて紹介プレゼンをしようかなと考えています。笑

 

出来たらいいな〜と思いつつ、資料作りやってきます( *˙ω˙*)و グッ!

 

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました!

 

また参加してみたいと思います!

 

みなさんも、参加を考えてはいかがでしょうか!?

 

毎回2週間のスパンでやっているので、次回は12月初めとなりそうです!

 

また参加したいな〜( ˙꒳​˙ )

 

それでは〜👋👋👋