課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

お手紙

8,9月はメッセージ送る人が多くて楽しかった

 

皆さんこんにちは。笑

 

台風一過ですね。(多分)

 

えっとですね

 

まぁ雑談会メンバー限定コンテンツみたいなもんなんですけど

 

僕、お誕生日にメッセージ書いてるんですよ

 

まぁきつねさんの時があるからみんな知ってると思うけど

 

それが結構楽しいんだよねって話がしたくて。笑

 

いや、何の話やねんって感じだけど

 

まぁ書く内容は僕の自由だからいいよな

 

えっと…

 

今まで確か8人くらい?に書いて来たんですが

 

書く度に思うのは、手紙っていいなっていうこと

 

吃音で上手く喋れない時がある僕にとっては

 

文字で伝えるのがあってるのかもしれないですね

 

んで、書きたいことがついついたくさん出てきちゃうもんですから

 

気がつくと1000字、2000字、なんならそれ以上…

 

レポートかよというツッコミなら2人くらいに受けました

 

なんでそんなに書けるのかとかも言われたけど

 

書きたいことがそれだけあるからなんですよね

 

そうとしか言いようがない(キッパリ)

 

その時その時で感謝の気持ちみたいなものとか

 

その人に対して思ってることとか

 

最近サシで話す機会が無いんで、そういうのを伝えられるいい機会なんですよね

 

なんなら誕生日おめでとうはオマケになってるかもしれません

 

まぁいいんです(よくねぇ)

 

そんなこんなで書いてる誕生日メッセージ

 

そのお返し?感想?を貰ったりします

 

結構送った人によってまちまちで

 

ありがとう!と言ってくれる人

励ましになったと言ってくれる人

泣きそうになったと言ってくれる人

お返しに長文メッセージ書いてくれる人

誕生日メッセージに興味が無いと言ってたのに短文で送ったら送ったで、「もうちょい欲しい」とオカワリ宣言する人

 

個性のある返信をしてくれます

 

まぁありがとう!の一言でいいっちゃいいんですけど

 

そういうメッセージで返してくれる人だと、嬉しかったりするんですよね

 

不思議と誕生日の人より喜んでるかもしれません

 

と、言うわけで、これから誕生日を迎えるであろう雑談会メンバーの皆さんは楽しみにしててくださいね(そんな大層なもんじゃない)

 

ちょっとウケが良くて天狗になり気味ですが、感謝の気持ちをしっかりと伝えていこうと思います

 

あ、誕生日を僕に教えてないなーっと思った雑談会メンバーは、匂わせるように教えてくれても良いですからね

 

そもそも雑談会メンバーかわかんない人は前のツイートの加入日表を見てくだせぇ

 

そこにいれば雑談会メンバーなんで。笑

 

ちなみに雑談会メンバー以外には書けません

 

いや、ハブってるとか嫌いとか言うわけじゃ全然無いんですよ

 

もしかしたら相当仲良い人には書けるかもしれないけど、本当に書ける気がしないんです

 

数百文字で終わりそう…:( ;´꒳`;):

 

まぁそんな感じで。

 

長くなっちゃったよね

 

それでは〜👋👋👋

 

ここまで読んでくれた人が居たならめちゃくちゃ嬉しいよ、ありがと。

(そんな人いんのか?教えてくれ)