課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

約10年越しに

こんにちは〜

日曜日に、3年ぶりくらいに小学生の頃から付き合いのある仲間に会ってきまして。

お互いの現状とか、これからの事とかをお酒を飲みながら話してきました。


恋人が出来た人もいれば、結婚をした人もいるらしく、時の流れは早いなとちょっと寂しい気持ちになりました。

今日会った仲間たちとはもう10年以上の付き合いになる人もいるくらい昔からの付き合いなんですけど、吃音のことは言ってなかったんですよね。

まぁ僕が吃音を話そうと思い始めたのも大学からなんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。💦

それでいいきっかけだと思って話してみたんです。
そしたら、真剣に話を聞いてくれて。

吃音を打ち明けて、真剣に聞いてくれたのが本当に嬉しくて。

正直、数年間疎遠になってしまった中で、もうこの人達とは関わらなくても良いかな〜?って思ってた自分が居たんですけど、今となってはそんなことを思っていた自分を叱ってやりたいです。笑

高校生までで、1番仲が良かったし、1番楽しいなと思えてた仲間になんか救われた気がして、ちょっと込み上げてくるものがありました。💦

やっぱり、昔からの友達は大切にするものですね。

なんでも話せて、気楽に過ごせる場があるってことを改めて実感させられた1日でした。



その内の1人が、まさかのYouTubeで「注カフェ」についてちょっと見かけたと言っていて。

僕が2期メンバーなのも知らなかったそうで、よく見てみる!と言っていました。笑

そんなこんなで、近々行われる神奈川での注カフェにみんなで行くよと言ってくれて。

それこそちょっとウルっと来ちゃいましたね。(´;ω;)

本当に嬉しかったです。笑

ってことで神奈川の方に僕も行って、色んな人と交流がしたいです!笑

早く神奈川メンバーと仲良くなりたいな…笑

ってな感じです!なんか話がゴチャついてごめんなさい!笑

それではまた書きたくなった時に書きますね!

それでは〜👋👋👋👋👋👋