課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

テスト勉強

テスト真っ盛りです!頑張ってます!笑

 

ところで、皆さんはどうやってテスト勉強してます?

 

家でやってるとか学校でやってるとか図書館でやってるとか…

 

友達と電話を繋げたり、一人で黙々とやったり…

 

僕は、断然家派で友達と電話しながらやりたい派です。

 

幸い大学の友達もそんな感じで、ちょくちょく電話繋げてやってるんですが…

 

最近、ついついTwitterの友達との電話やスペースを優先してしまいます…笑

 

いやぁ何でしょう!笑

 

同じテストを受ける友達と勉強するのもいいんですけど、なんか「自分しかわかってない問題はばかりなのではないか」とか考えちゃって、集中出来ないんですよね💦

 

だから、同じテストを受けない、なんなら近くにテストが控えてない友達と話すのが、なんやかんや気楽に集中して勉強できる気がします。

 

すまんな大学の友達Hくん。

 

決して嫌いでしてない訳では無いから、安心してくれ。

 

嫌われてないことを祈ります…笑

 

さてさて、多分これが上がるのが水曜ですかね!

 

1番辛い日だ…頑張ります…

 

そ、それでは…👋👋👋