課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

昔が懐かしい…

今日のはダラっと書いていくやつになりまーす。笑

 

まぁ読んでくれたら嬉しいくらいかな笑

 

なんか今の吃音界隈(Twitterの中で、僕の偏見だけど)は、あんまり活発じゃないのか?って思ってる。

 

僕が趣味垢を吃音垢にして、Twitterを頻繁にやり始めたのがちょうど1年前くらいだけれども、そこから2ヶ月くらいは、zoomが主流?で、特定の人しか仲良くなってないって感じだったんよね。

 

そこから、何人かがスペースってものを発見して、やり始めたのが年末年始くらい。

 

んでもって、まだ今くらい交流関係がない中で、ほぼ知り合いだけとスペースをやってたのが今年の3月くらいまで。

 

そこら辺までには、discordの使い方もわかってきて、ちょっとずつ使い始めて。

 

んで4月から、体感だけど、一気に新しい人が増えてきて、スペースブームみたいだなって個人的に思ってて。

 

そっから基本夜にやってたものが、昼にやったり、なんなら朝にやったり。

 

そんな感じになってたけれど、次はオフ会だとか、遊ぼう!だとかでみんなが会ったり遊んだりしていって。

 

今はスペースは結構落ち着いてるなって感じがしてるな。

まぁあくまで僕の感想だから、全体のことじゃないけどね。

 

でもまた、スペースをいっぱいやってた時に戻りたいな〜って思っちゃう。

 

後はゲームしたり、話したりとかね。

 

discordも過疎りぎみだからそろそろなんかやりたいな〜笑

 

Among Usとかやろーぜ?笑

 

本当に出来たらいいですなぁ…笑

 

なーんて、最近Twitter見ながら思ってます。笑

 

皆さんはどー思います?

 

また活発すぎる時に戻りたい?それとも今のままでいい?

 

教えてくれたら嬉しいな〜

 

ってことでまたスペースやろうと思うんで、良ければ遊びに来てね。

 

え?ひとりごとラジオじゃないのかって?

あれはもうやめるかなー?笑

まぁ1人で話したくなった時にまたやるよ。(いつだよ)

 

ってことでばいなーら👋