課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

あの雰囲気をこの手で。

皆さんこんにちは!

 

最近、吃音者の人と会う機会が増えて、とても嬉しく思っているんですが、まだまだ足りないな〜ってなってます。笑

 

この半年間、交流の場や仲のいい人達での場など、色々と吃音者と関わらせていただく場が増えている気がします。

 

これも注カフェ2期スタッフをやる前では考えられなかったこと。

 

やっぱり人との繋がりって持つべきだな、人と話すのは楽しいな、と何度こういう経験をしても思っちゃいますね。

 

だからこそ、遊ぼうと誘ってくれる人、交流の場を作ってくれる人、注カフェに携わってくれる人などなどには、感謝してもしきれないような気持ちでいます。

 

こういうのは楽しいし、もっとやっていきたい!

でも、開催を待つだけになってしまっている…

結構僕は受け身の人間なんで、機会を待ちがちなんですよね…💦

 

これではやっぱりダメなんじゃなかろうかと思いまして。

 

自分でも実際に交流の場を提供してみても面白いのかなと、最近考えるようになりました。

 

そういうものを計画して、やっていくと、計画した人にしか分からない面白さもわかってくるのかな?って思ってます。

 

そして、1年前の僕がそうだったように、吃音者と話してみたいけれど、なかなかそのような場所がない、あっても参加を決める勇気もない…

 

そんな人達の手助けが出来れば、とても素晴らしいことだし、これ以上にやって良かったと思えることは無いって思ってます。(たぶん)

 

だからこそ、交流の場を作るような企画などを進めて考えて行ければいいなと思います。

 

もちろん1人では何も出来ないので、まずはメンバー探しをしながら、のんびりと計画していく感じになりますかね。

 

男性でも女性でも、分け隔てなく、楽しくお話ができて、素を出せるような雰囲気作りのもと、頑張っていこうかなと思います。

 

まだまだあくまでも仮の段階ですが、応援して頂けると嬉しいです。

 

1年前の僕が、ある人に誘われて、ここまで色んな吃音者と交流が持てたので。

 

次は僕が、その役目を果たす番と言わんばかりに、恩返しの気持ちで、やっていこうと思います。

 

やるぞぉ٩( 🔥ω🔥 )و

 

…まぁ仮の話なんですけどね。笑

 

無理そうならこの日記ごと消します。笑

 

次この話をする時にはいいご報告が出来るよう頑張ります!

 

それでは〜👋👋👋