課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

頑張って欲しいです。

皆さんこんにちは!

 

今日は注カフェin徳島の開催当日らしいですね!

お客さんとしていらっしゃる方もいますかね?

 

まぁ毎回の開催に大してお疲れ様でした!とか書くのはもうやめたのですが、ちょっと書きたくなるようなことがあったので少しだけ。笑

 

まず、この徳島開催で四国へ注カフェが初進出、そして北海道、本州、四国、九州と一通り全国的になったことになります!

(〜地方などの細かい区分は割愛します。)

 

いやぁ…本当に認知度が広がっておる…すげぇなぁ。笑

 

今回、徳島のことを書きたかったのは、まず2回目を行うスタッフがいるからですね。

 

まぁご存知の方もいると思いますが、以前三重スタッフになったあの人です。笑

 

色んな人の支えがもちろんあったとは思いますが、地元で開催したいという気持ちから、本当に開催をする所まで持っていくという行動ができるのは素晴らしいなと思います。

 

三重の時に企画されていたオリジナルスイーツを人一倍頑張って考えて、ギリギリまでこだわり抜いて作っていた頑張り屋さんなので、今回のスタッフでも素晴らしい動きを見せるでしょう。笑

 

まぁ三重より緊張するとは言っていましたが。笑

 

 

そしてもうひとつ。

 

奥村さんからお話があって、「今度徳島スタッフをやる子から、今までのスタッフに聞きたいことがあるらしいから、聞いてあげて欲しい」という内容でした。

 

僕自身ちょっと驚きましたね。笑

 

今までのスタッフは、全体ミーティングとかで話すだけだったので、事前に話をするなんて機会は無かったので。

 

まぁ、このようなことができるようになったのも、注カフェがたくさん開催されて、たくさんのOBOGスタッフがいるからこそなんですけどね。

 

後日、30分ほどかな?注カフェのことや相談者の今までの事などをお話しました。

 

この話で果たして参考になっているのか?励みになったか?と、思っていましたが、まぁ多分大丈夫でしょう。笑

 

こんな感じで、注カフェ徳島にもちょっとした思い入れが出来ました。笑

(そんなでもないかもしれませんが笑)

 

そんな注カフェ徳島が今日、本番を迎えます。

 

スタッフ全員で頑張ってやってきてくれたら嬉しいなと思いつつ、応援したいと思います。

 

がんばれー!笑

 

僕も頑張らないと!笑

 

それでは〜👋👋👋