課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

本格的に!

みなさんこんにちわ!

まだ、どうやって始まればいいかわかんないんですけど、許してください💦

四月なのに暑いですね…💦

注カフェ当日なんてロングコートを羽織っていたのに、今となってはパーカー1枚で熱いと感じてしまいます。笑

このままいくと夏はどうなってしまうんでしょう…💦

でも結局慣れるんですよね。笑

 

 

 

今日大学が終わってお昼にカレーうどんを食べに行ったのですが、そこで日テレさんで放送された映像を友達と見まして。笑

まぁ、どもってなくない?とか言われたんですが。笑

 

 

 

こうやって吃音を友達に話せるようになって、改めて変わったなと思いましたね。

高校までは、友達どころか先生や両親でさえ、話したことはなかったんですけど、大学では話してみようと思うようになりましたね。笑

 

 

環境が変わって、話さないといけなくなりつつありますからね。就活なんてものもありますし。💦

 

 

ところで。。。

 

 

注カフェが全国で開催されますね!

3回目、6月5日に富山県富山市

4回目、7月3日に神奈川県川崎市

5回目、7月23日に三重県伊勢市

6回目、10月29日に長野県佐久市

にて、やるそうです!

 

 

今、順々にスタッフの応募があって、採用もされている方がいるそうで、今日知り合いが受かったと教えてくれました!

 

 

僕も今回はOBとしてサポートして、神奈川会場では客として行ってみようかなぁと思ってます。笑

見かけたら話しかけてくださいね。笑

 

 

明日からも学校なんで頑張ります!!!

 

 

それでは~