課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

メディアでの反響

今日、NHKさんにて「注文に時間がかかるカフェ」の特集がされました!😄

たった数分間の特集にも関わらず、たくさんの方が反応をくださって、スタッフとしてはこれ以上ない喜びを感じています!

当の僕は恥ずかしさが勝り、まだ見ていないのですが(あんまり出ていなかったようだし)、少しでも多くの人に吃音を知っていただけるような機会になったのではと思ってます。笑

 

当日の僕は、吃ってもいいという安心感と、素晴らしい経験をさせていただいているという高揚感から全然吃らず、逆に「これ取材内容に僕だけ入らないのでは?」と心配になるほどでした。笑

 

まぁそんな感じだった僕も、もちろん吃音者ですし、バイトのような接客は初めてだったりします。笑

今まで吃音というものを理由にして逃げていた僕ですが、今年度こそバイトに挑戦しようかなと思っています!

 

バイト、免許取得、旅行…etc

やりたいことは山ほどあるので、自分から積極的に行動して、このブログにいろいろ書き込めるように頑張りたいと思います!

良ければ、コメントなど書いてくださると嬉しいです!

 

それではこれからもよろしくおねがいします!!!