課題と吃音と僕と。

吃音大学生のひとりごと日記。

幸か不幸か

最近、英語の授業のこと書いてないんですよね。笑

 

実は今週含め、2週間分無いかオンデマンドなんですよね。

 

だから教室で受けて指されるとかなんとか諸々の悩みを抱えなくて良いんですよね。

 

でもだからって、久しぶりの授業の時にまた先生に相談する前くらい吃音が出てたら嫌なんで、授業無いのもなぁって思ってます。笑

 

まぁ来週2週間ぶりの授業でなんとか頑張ろうって感じです。笑

 

今日の内容は、今週の月曜の大学に向かう途中に書こうと思いついたものなんですね。

 

んで、良い感じのタイトルが頭に浮かんだもんで、忘れないうちに下書き作ってタイトルだけ書いておこう!って思ったんですよ。

 

それで、しばらく経って見返したら「幸か不幸か」のタイトルだけ。

 

なんのこと書きたかったんだ?笑

 

ってなりました。

 

でもちゃんと思い出せて良かったです。💦

 

今も書きたいけど時間無い!という時には、最初の1文か思いついたタイトルだけ書いて下書き保存しておくんですよね。

 

今のところは、ちゃんと書く内容思い出せるのでいいのですが、そのうち「これ何について書きたかったんだ…?」ってならないように気をつけたいと思います。

 

認知症なんてまだまだだって思ってたら最近「スマホ認知症」たるものが出てきましたね。

 

スマホを扱う現代人として、ならないように気をつけたいです。笑

 

ってか何の話してましたっけ?

 

あ、英語の授業の話か。笑

 

ひとりごとラジオ並の脱線をしたところで、終わりにしておきますね。

 

皆さんも、忘れがちになっちゃうエピソードなどありましたら、コメントに残してってくださいね。笑

 

それでは〜👋👋👋